音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Chevelle.jpg

Chevelle、4枚目のアルバム「Vena Sera」

今は無き、ニューメタルというジャンルで地道に活動し続けるChevelle。

音楽としてのトレンドとしては、完全に終わっているのに関わらず、エモ方面の泣きメロ系に行かずにハードエッジなギターとグランジ的殺伐さを失っていないところがChevelleの良さ。

メタルやスクリーモの要素は一握り、無論ベタなアメリカンロック的バラードに走りきることもないため、オルタナからもメインストリームからも置いてきぼりをくらう、初志貫徹ぶりは、このバンドの誠実さの表れ。

音楽的に幅のある音楽性ではないが、演劇がかった音楽性やひたすらポップな音楽性ばかりがはびこる世の中になると、意外に新鮮に聞こえたりするのだから世の中の移り変わりの速さは恐ろしい。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。