FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20071203211124.jpg

柳田久美子セカンドアルバム 「ラヴ」

今最も、「ラヴ」といったタイトルが似合うアーティスト。

真っ直ぐなラブソングが多いが、物語調ではなく想像する余地を残した伝統的な作詞形態。

人生訓めいた歌詞を歌っても、結論としては「愛」へと帰結する。

アコギを中心としたポップソングに、変に気負っていない歌詞がのるというのは、ここ最近の女性歌手では意外に少なく貴重。

こういったアーティストはバラードがメインになりがちだが、ハードロッキンなナンバーも収録されている。そういった曲がオマケといった扱いになっていない点も素晴らしい。

最近は既発曲の寄せ集めのようなアルバムが蔓延しており、一枚聴きとおす気にならないものが多いが、このアルバムは、アルバムという単位の意味を思いださせるに十分な聴き応えがある。

音楽を通して「ラヴ」を語る、そんな何万回も繰り返された平凡な事が、貴重であるといったことに今更ながら気付かせてくれるアルバム。

柳田久美子 「タワレコインストアライヴ」のテキスト
柳田久美子シングル「青春の輝き」のテキスト


スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/04 21:18】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。