FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20071123231002.jpg

Vic Chesnutt、最新アルバム 「North Star Deserter」

今年のベストアルバム。

重たく、悲しくも悲壮感はないというVic Chesnutt節は不変。

アルバム「About to Choke」以降は、カントリー風味が増し明るくなった印象があり、久しく聞いていなかったのだが、今回はGSYBE(ゴットスピード?)のメンバーが参加しているということで購入してみました。

それが大当たり。
これだけのキャリアがあれば丸くなるのが常であるのだが、このアルバムは丸くなるどころかカオスそのものの。豪音グランジ時代のニールヤングに匹敵する、グランジィなギターがウネり、かつシンフォニックな大曲が目白押し。

バックを勤めたカナダ人脈などの影響が大きいのかもしれないが、これほど攻めたシンガーソングライターのアルバムは久しく聴いたことがない。

普通に弾き語りしただけでも素晴らしい音楽を作れる人間が、若手のミュージシャン(?)とコラボを行い、同等にせめぎ合い作られたアルバム。本気の人間達が本気で取り組み合った結晶。

Vic Chesnutt 「About to Choke」に関するテキスト


スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。