FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070924210813.gif

スピッツ18枚目のシングル 「冷たい頬」

自分にとってスピッツの最高傑作。
摩訶不思議な抽象的な歌詞に切な過ぎるメロディにビートパンク的なバンド演奏と非の打ち所がない作品。

と言いたいところなのですが、単純にこの曲を聴いていたのが、就職して一人暮らしを始めた頃。当時の一人暮らしに対する期待感と何だか大人になってしまった寂しさ(勘違い)を、癒してもらっていたから、思い出深い作品。

歌詞と当時の自分の心境は何の繋がりも無いものの、未だにこの曲が流れると胸が詰まる。音楽の素晴らしさとは、曲を聴けばいつでもあの頃の感情を思い起こすことができるという事。

最近1曲1曲に、こういった思い出を感じることが少なくなった。感情を押し殺し生きることに慣れてしまった、そんな詰まらない大人にはなりたくないと思っていたのに。

使い捨てじゃない音楽との出会いを求めて。





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



スピッツについての最近の情報です。 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第六倉庫 音楽【2007/10/12 18:25】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。