FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Korn.jpg

Korn8枚目のオリジナルアルバム 「無題」
ファーストとセカンドしか認めないファンが多いであろうKorn。
百歩譲っても売れたサードまでしか認めないという頑固な人にもお勧めしたい今回のアルバム(因みに私はセカンドが一番好き)。

前々作と前作は、明らかに精細を欠いていた。
前々作の初期衝動なき原点回帰、前作の中途半端なインダストリアル風味は、復活とも変化とも言えない代物。

しかし今作は、音そのものは前作の延長線上であるもののKorn独特の得体の知れないグルーヴが蘇った。何といってもゴスやニューウェーヴを上辺だけでなく、Korn流に消化した上で取り入れている点が素晴らしい。ヘヴィロック的ギターが鳴り響く曲よりも、ミドルテンポで奇怪なグルーヴを鳴らす曲が印象的。

不気味なイントロがこのアルバムのできの良さを裏付ける、ファーストもセカンドも1曲目が最高でした。ジャケットの意味不明な気味の悪さも復活を感じさせる。

シングル曲は、安心のKorn印的曲であるため可も無く不可もない感じだが、アルバム最終曲は、新しいKornを伝えるに相応しい重厚さを感じさせる名曲。



スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。