FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070808234721.jpg

The Boo Radleys最強のシングル 「 Wake Up Boo!」

個人的にブリットポップに興味はあまりない。
殺伐としたグランジ好きだったので、明るくポップで陽性なバイブに違和感があった。

アルバム単位で素晴らしいものは、実際余り多くなかったと思う。今となっては、補ってあまりあるほどのシングル曲の素晴らしさは認めざるを得ない。

そんな素晴らしい曲が沢山あった時代の中でも、最高峰と言えるのがこの曲。これほどキャッチーで陽性なバイブのある曲は他に聞いたことが無い。文字通り、お目覚めに相応しい曲。

バンドを知らなくても曲が生き続ける。
こんな曲を生み出せたなら、一発屋と呼ばれようが全く構わないと感じる。

勿論、The Boo Radleysにとってこのシングルやアルバムが特殊であり、シュゲイザーと言われる、間逆の音楽性からスタートしたことから考えると、この曲が異端なのであり、個人的にはもっと好きなアルバムがあるものの、このシングルの破格のポップさにはあがらえない、そんな1曲「 Wake Up Boo!」。





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





おじゃまします。
ニルヴァーナが好きで、カートが自殺した時は激しく落ち込んだ私
の気分を和らげ、励ましてくれたのがこの曲でした。
おかげで、ニルヴァーナと共に私にとって重要なバンドとなりました。
【2007/08/11 16:50】 URL | まるあ #AVNby.KY[ 編集]
始めまして。
私もニルヴァーナ大好きです。
因みにインユーテロとREM「オートマティック~」で、音楽にはまった口で
す。
ブーラドリーズに関しては、正直余り詳しくないのですが、
好きなアルバムは「カモンキッズ」です。
【2007/08/16 16:31】 URL | 人見知り狩人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。