FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070702220431.jpg

昨日の宣言どおり、華原朋美「LOVE BRACE」、ブックオフにて250円で購入。

プログレを鼻で笑い飛ばす、凄まじく濃厚なコンセプトアルバム。
これが250円とは安すぎる。ジャケットから歌詞、曲調、インナーに至るまで、シンデレラストーリーというコンセプトが徹底されている。

小室に抱きつく華原朋美のインナー写真に至っては、発売当時はウザイことこの上なかっただろうし、2007年の今となっては、余りに痛々しい。

プロデューサーという存在を超えて自己主張をする小室の頂点と言えるアルバム。
その後、小室が純粋に音楽探求する方向性に走った「globe」の中身の無さを考えると、このアルバムの完成度は、皮肉そのもの。

音楽的なセンスとプロデューサーとしてのセンスは別もの。

華原朋美が、「Lady Sovereign」の十分の一でも良いから、自己主張をできていればと、つくづく思う。

グライムから飛び出した、世界一ビックなちびっ子MCLady Sovereignのファーストアルバム 「Public Warning」 収録曲「Love Me or Hate Me」の一節を引用したい、
「ダンスなんてできない 歌もあんま歌えない 
 可能なのは一つだけ それは私自身、Lady Sovereignになるってことだけ」

そう彼女自身が自分で選び、華原朋美を全うしていたのなら、何も言わない。そうでなく、利用されていただけならと思うとやるせない、だからどうにかやっていって欲しいと思う。




スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。