FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070625221043.jpg

「プロポーズ大作戦」最終回。
「みゆき」(あだち充)の最終回的、遅すぎる告白。
しかもお人よしの新郎が譲っちゃうというところまで一緒。
匂わせた感じの終わり方は別としても王道中の王道と言える展開。

本格的に往年のベタなドラマ復活の兆しを感じる。
変に捻った展開とか、もういらない。

全ての層をターゲットにする事は、必要ない。ドラマを見ない人は見ない。テレビを見ない人は見ない。無理して全ての人に届けようとする必要はない。安心して落ち着いて見れて、非日常を感じ夢見れるドラマを。日常で疲れきった人たちの清涼剤で十分。

音楽も、変に凝ったことしない爽やかなポップロックが聞いていて一番安心できる。
Gin Blossomsメジャーファーストアルバム 「New Miserable Experience」 には、そんな音楽が詰まっています。

「Hey Jealousy」の疾走感。
「Found Out About You」の切なさ。

甘酸っぱい、青春。
そんなキーワードが、これ以上似合うアルバムは他にありません。
「プロポーズ大作戦」のサントラを選ぶなら、このアルバム。







スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。