音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070624191545.jpg

ライアーゲーム最終回、とりあえず戸田恵梨香嬢の可愛さで、細かい所どうでも良くなりました。

「神崎直」の無垢さに疑問を感じたライアーゲーム主催者が、本当に無垢なままでいられるかどうか試して見たところ、逆に癒されちゃったから終わりという話は、確かに腰砕け。
最後の密輸ゲームがゲーム内容そっちのけのカード奪い合いだった点も目を瞑ります。
最終回3時間スペシャルが、ほぼ今までのダイジェストだった点も気になりません。

この辺り全て、30代独身の私は「神崎直」=「戸田恵梨香」で全てちゃらにします。
何を思ったか漫画も全て揃えてしまいました。DVDも今でれば間違いなく買ってしまうでしょう。

それでもライアーゲームは続くといった不穏さを匂わせた点は良かったし、劇中の音楽も格好良く(中田ヤスタカ)、キノコキャラの存在感、主催者側のセクシー姉さんと意外な掘り出しものも沢山ありました。

来週から週末に物足りなさを感じる不安感が、今からあります。

終わらないで欲しいと願っても、始まりがあるもの全てに終わりがあります。

星田紫帆ファーストミニアルバム 「終わらない願い」


90年代に一世を風靡したビーイングが送るロックサイドの人。
「NIRVANA」の「Breed」そのまんまの1曲目を聞いて分かるように、硬派なロック志向を感じる。それが逆に災いしたか今だ本格的にメジャーフィールドに登場してこない。ビーイング内においてキャラの被るお水なアヴリル「上木彩矢」が中途半端にブレイクしたのもマイナス要因。

セカンドミニアルバムにおいて、プロデュースが整理されたことにより、荒々しさを減ってしまったのが残念。J-POP的なロックに行くのか、それとも初期COCCO的グランジサウンドでいくのか決めかねているのだろうか。

2007年の日本においてグランジ的女性VOロックの需要は、圧倒的に少ないと思うが、少数ながらも確実に必要としている人たちがいるはず、負けずに活動を続けて欲しい。





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





1、2ヶ月アクセスせず、一人鬱だったShowten。
腸炎になったり、偏頭痛に悩まされたりの日々から脱しました。

ライアーゲームは「T」さん宅にお邪魔になったときのものなので覚えてます。
今後、週末は中学生日記を楽しんでください。

むっ・・・無理か・・・
【2007/06/26 00:37】 URL | showten #-[ 編集]
鬱ですか。
何もない辺鄙なところで良ければ、いつでも訪問してください。
【2007/06/26 21:07】 URL | 人見知り狩人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。