FC2ブログ

音楽を中心に興味ある物を、うろ覚えであっても個人的な主観から妄想ぎみに語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070527211531.jpg


今のモー娘をチェックしている人は、余程のアイドルマニアか音楽マニアぐらいでしょう。
最近の彼女達周辺のスキャンダルは、さておき。
気になるのは、衣装が派手というか、今時の若者風というか、へそだし、超ミニスカ当たり前。街中をこんな格好で歩いたらつかまるよと言いたくなる、そんな格好なのです。

強引ですが、Manic Street Preachers8枚目のアルバム 「Send Away the Tigers」 のジャケットもそんな感じです。

泣きメロの帝王である彼らが、オーバープロデュースすることなく王道のロックをかます。
正にこれを待っていたと言いたくなるような出来。

彼らの場合考えすぎたりすると、変に2枚組にしてみたり(もしくは2枚組相当のボリューム)、パンクとか言いながらやけに加工された音で情感たっぷりに歌い上げたり等、やりすぎたりするのが玉に瑕。

最高傑作は、未だに3枚目の「The Holy Bible」であることに変わりないが、彼らの今までの歩みをコンパクトに纏めたという意味合いにおいてベストManicsと言える内容。

もうこれで解散だとしても何の問題でもない仕上がり。
彼らにパンク的思春期的衝動を期待することが無くなって久しいが、彼らが大人として歩み始めたとも言える記念碑。





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひょうたん山発!「人見知り狩人」の妄想ブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。